top of page
検索
  • comisupoplatzfujim

今年最後のコミスポ広場(2023年12月17日)


コミスポ広場〔第28回〕 参加者:(大人・子ども合わせて)15名


<今日の内容>

バスケットボール、バトテニス、ボール遊び、ドッジボール など


早いもので12月になり、今年最後のコミスポ広場となりました。


今回も15名の子どもとお父さんお母さんに参加いただき、楽しく遊ぶことができました。


<チョークで描いた看板。我が家の息子が作成してくれました。>



参加してくれている子が友達を呼んでくれて、その友達がまた別の友達に声をかけてくれて参加してくれた子がおり、少しずつですが、遊び場として機能しているのかなと感じています。


ラジオ体操で軽くウォーミングアップして、ボールで遊ぶときには周りの人にケガをさせないように注意することを伝えて、それぞれ自由に遊びを開始。

ミニサッカーをする子どもたち、バスケットの練習をする親子、ボールを投げ合ってキャッチボールしたりと自由気ままに遊びました。








最後に、「ドッジボールやる人集まれ~」と声をかけると、子ども達が元気よく「は~い!!」「やる~!」と集合。

今回は子どもが先勝しましたが、2回戦目は大人が本気モードでなんとか辛勝し、1勝1敗で終了。

無事に、2023年の活動を終えることができました。


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年スタート(2024年1月21日)

コミスポ広場〔第29回〕 参加者:(大人・子ども合わせて)11名 <今日の内容> バトテニス、フットホッケー、ドッジボール など 2024年最初のコミスポ広場は雨模様でのスタートとなりました。 雨だと参加者はほとんどいないかなと予想してたものの、予想に反して11名の方々に参加いただきました。 体育館ということもあり、雨でも遊べるのが利点です。 今日もバトテニス1面を用意し、残りのスペースは思い思い

bottom of page